ピンクのじゅうたんがきれい!盛岡城跡公園でのお花見に行ったよ。

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

年に一度のお楽しみイベント、みんなで盛岡城跡公園にお花見に行ってきました。

当日は、青空が広がる快晴!

お出かけ日和のぽかぽか陽気でした。

お散歩前にみんなで記念撮影。

残念ながら、今年の桜は開花が早くて見ごろは過ぎてしまいましたが、

しだれ桜がちょうど満開でとってもきれいでした。

みんなで公園の頂上を目指して、レッツゴー!!

歩きながら、何か発見!

たんぽぽを摘んだり、松ぼっくりを見つけたり。

みんな小さい手にたくさんのお土産を握りしめて歩く

姿が可愛かったです。

そして、ついに頂上に到着。

たくさんの桜の花びらがピンクのじゅうたんみたい!!

満開の桜もいいけれど、桜ふぶきや地面に散った桜も

なかなか素敵でした(^^)

写真を撮り忘れてしまいましたが、持ち帰ったコープの

お弁当もとってもおいしかったですよ。

 

去年は緊急事態宣言のため、中止としましたが、

今年は参加者のみなさんと一緒に桜を楽しむことができて、私たちスタッフも

嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

また来年もみんなで桜を見れますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)