【ハピママ開催報告】朝のうんちが大切 @腸活レッスン in 水沢

朝、バタバタしていて、
学校から帰ってからじゃないとうんちをしなかった息子。

腸活レッスンを受けて、自分なりにできることから実践したら、
なんと、朝うんち出来ました!のハピママスタッフ小山です。

+++

さてさて、5月19日にコープ水沢アテルイで
腸活のレッスンを行いました!


盛岡からお越しいただいた講師は…
美腸アドバイザー 鈴木智恵美さん
HP:腸もみサロンCREA

+++

「ママ、苦しい、助けて…」
と泣いてすがった、先生の息子さん。

極度の便秘だった息子さんを救えるのは
自分しかいない!と思い立ったのが、
腸活をはじめたきっかけだそうです。


みなさん、とっても真剣な表情ですね。

+++

腸が活性化されると、
肌ツヤが良くなる、元気になるといったメリットを聞きながら、
「じゃあ、実際にどんな実践がよいの?」といったことも
詳しく教えていただきました。

中でも、みなさんが気になっていたのはうんち。

いつうんちするのがいいの?
出ない時は浣腸で無理に出した方がいいの??
うんちをスルンと出すための秘策とは???

「へぇ」の連続で、
スタッフの私もメモメモしちゃいました!

コロナで不安や緊張感の高いこの時期だからこそ、
しっかり腸活をして、元気な体をキープしたいですよね。

みなさんご参加ありがとうございました!

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ただいま「春の仲間づくり」キャンペーン中!
レッスン参加者のみなさんに、生協オススメ商品をお配りしておりますので、
ぜひご参加くださいね。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)