【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

暑さにまだまだついていけてないですが、みなさんはいかがでしょう(^^)?

 

さて、先日ベルフ牧野林 組合員ルームで

ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスを開催しましたよ〜

6組の親子が参加してくださいました〜♫

 

講 師は ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター

神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずは、ママとお子さんとの触れ合いから始まりますよ〜

 

歌にあわせながら自己紹介をして、

 

体をさすったり、ギューっとしたり

お子さんも嬉しそうですね〜(^^)

 

 

ママもストレッチをしながら、ゆっくり体をほぐしていきますよ〜

ゆっくり呼吸をしながらグィーっと体を伸ばしたり、

息を吐きながら腹筋もしましたよ〜

 

 

 

 

 

今度は立って、赤ちゃんを近づけて

みんなで「ばぁ〜!」

ママも赤ちゃんもニコニコで楽しいですね~☆

 

 

水分をとって、おむつのチェックが終わったら

抱っこ紐を使ってベビーダンスです!

 

 

トーン〜トンとリズムに合わせて体を動かします!

リズムに合わせながら、足も動かしてシェイプしまーす!

赤ちゃんがいい負荷になりますね〜♪

 

 

難易度が上がっていきますが、

「間違えたら笑ってごまかして〜」と話してくれるので、

自然とニコニコしたまま動いてましたよ〜(^^)

 

最後の決めポーズもビシッと決まり、

あっという間の楽しいダンスタイムでした~

 

抱っこしている赤ちゃん達はみーんな気持ち良さそうでしたよ~

寝ちゃっている子もいました!

ママの腕の中って心地いいんですね~(*^-^*)

 

 

参加者さんからの感想です

・子どもと一緒に楽しめて、汗もかけて楽しかったです

・産後初めての運動でしたが、とても楽しかったです

・場所をとらずにできるので、家でもやってみたいです

・抱っこ紐の位置でいつもより軽く感じました。子どもも気持ち良さそうだったので家でもやりたいです

 

 

参加されたみなさま よしみ先生 楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)