【ハピママ開催報告】我が子を可愛く撮ろう!写真講座

いわての子育てママ向け「ハピママ」

 

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!ハピママスタッフの佐藤です。

先日、TETTOにて「我が子を可愛く撮ろう!写真講座」を開催しました。

今回は4組の親子が参加してくれました♪

 

会場は大きな窓がある場所だったので、その自然光を活用して、

写真の撮り方を教えていただいたり、実際にたくさん撮影しました!

まずは参加していただいたママの感想から!

  • 知らない事ばかりでびっくりしました。早速今日から活用します!
  • まさか、自分のスマートフォンにこんな機能があったとは思いませんでした!
  • いつもなかなか撮れなかった子どもの寝相写真に、再挑戦します!
  • いつも、同じ様な写真になっていたので、解消方法がわかりました!

など、びっくり満載で大盛り上がりでした!

円になって座って、自由な雰囲気の中スタート!それぞれお洒落な服で来てくれました♪

講師はベビーフォトグラファーの板林恵さんです!

2015年より延べ100人の赤ちゃんのベビー・キッズフォトを撮影してきました。

小さいお子さんとお母さんの写真を撮りたいと思い、始めたそうです。素敵!

 

 

 

明るさ補正のワザアリ!

明るさの補正をすると、ちょっとの事でかなり変わります。

 

仲良し兄妹の、シャッターチャンス!

 

赤ちゃんに興味津々。ねんねの赤ちゃんの後ろにはこんな白い布や薄い色がいいそうです!

参加の皆さんも、スタッフも大盛り上がりで写真を撮りまくりました。

 

ご参加いただいた皆さま、板林さん、ありがとうございました。

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)