【ハピママ開催報告】リトミック in 一関


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

久しぶりにレッスンが満席になり、
うれしさで小躍りしまくりの小山です。

やっぱり楽しい時間を大勢の方と共有するのは楽しい♪
子どものように心がはしゃいでいる小山です。

+++


まずは、みんなでご挨拶から♪
「はーい!」
カワイイ声が響きます。

講師は、ローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]

[やはた音楽教室HP]

[日本こども教育センターのリトミックはこちら]


先生のピアノの音に合わせて、
歩いたり、止まったり、しゃがんだり、跳んだり。

みんな、しっかり音が聞けていて、いいですね~★

動物園に行くよー!と声がかかって
出てきたのはフラフープ。



乗り物は船。
ゆらりゆらりとゆっくり揺れたり、
大波が来て細かく揺れたり。

いろんな動きと音を
一緒に体感しました。

「いないいないばあ」を
先生が歌いながら語りかけます。

お弁当の中身はなんだろうなぁ~?
二拍子と三拍子を
ウィンナーとリンゴで表現。

みんな大好きな、
カラフルスカーフも登場!



最後は、シール貼りにトライ!
小さなお子さんも、意外と貼れてママがびっくり★




みなさん、ご参加ありがとうございました。
次回もお待ちしておりますね。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)