【ハピママ開催報告】ベビーダンス inけせん


岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

けせん担当の久保田です。

 

6月のけせんハピママレッスンに、

ベビーダンスインストラクター 三村めぐみさん

 「Instagram 子育て応援ベビーダンス&ママサークルemi」に来ていただき、

ベビーダンスを開催しました。

 

まずみんなで広く輪になり、リズムに併せて自己紹介。

お子さんを寝かせて、歌にあわせて軽いスキンシップ。

抱っこ紐の正しい位置を先生に教えてもらい、いよいよベビーダンスです。

お姉ちゃんはぬいぐるみでママと一緒にベビーダンスをしました(^^)

簡単なステップなので、難しく考えることなく、リズミカルに皆さん動いていらっしゃいました。

安心感のあるママの抱っこと心地よい揺れで、中には寝てしまうお子さんも…♡

参加者のみなさんからは、

・ストレッチで心も体もスッキリしました。毎日やりたいです。

・しっかり子供が寝てくれたので、集中してやれて良かったです。

とてもゆったりとした気分になれたし、たくさんスキンシップがとれて良い経験ができました(^^)

など感想が寄せられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)