【ハピママ開催報告】かほり先生の消しゴムハンコ作りinベルフ山岸

みなさんこんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です。

先日ベルフ山岸で『消しゴムはんこレッスン』を開催しましたよ!

講 師: のむけし  野村かほりさん

消しゴムはんこを作る道具です。

この道具を使って世界に1つだけのハンコを作っていきますよ〜!

 

まずは練習用のハンコから作ります。

最初に先生が見本を作る所を見てみます!

 

さすが先生!なめらかにカッターを走らせ消しゴムを削っていきますよ。

参加者の皆さんから「おぉ〜!凄い!」との声!

練習ではハンコを削っていくデザインカッターの使い方に慣れていきます。

 

削っていく間にだんだん自分のやりやすいデザインカッターの角度がわかってくるそうです。

 

たくさんのかわいいデザインの中からお気に入りのデザインを選んで、お名前ハンコ作ってみましょう!

 

出来上がったら、何に押そうかな!などいろいろ考えながら作ると楽しいですね!

削るペースも上がってきます!

 

今回のレッスンは託児つきレッスンだったので、皆さん集中して作品を作っていましたよ!

 

お名前ハンコが段々と出来上がってきましたよ!

 

こちらが出来上がった作品です!どのハンコもかわいいし、力作ですね!

最後に皆さんの感想を聞いてみましたよ。

・消しゴムはんこに興味があって、何年も前から作ってみたかった。早速道具をそろえてみたい。

・初めて作ってみた。簡単そうに見えるが難しかったが、出来た時の達成感が味わえた。

・すごく集中できた。子どもの幼稚園道具に使いたい。

・作り方を覚えているうちにまた作ってみたい。

参加者の皆さん、かほり先生、楽しい時間をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)