【ハピママ開催報告】夏休み企画「親子でJ-popエアロ&ストレッチ」inベルフ仙北

こんにちは!ハピママスタッフの伊藤です!

夏休み中に、ベルフ仙北で夏休み企画『親子でJ-popエアロ&ストレッチ』を開催しましたよ!

講師はハピママスタッフとしても大活躍の

神田容識美先生です!

講 師: Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん  HP :   〈 Y・PILATES 〉

 

夏休みの親子企画という事で、夏休み中のお子さんも来てくれました!

まずはストレッチをしながら自己紹介。

皆さんの今の体の不調も教えてもらいました。

肩こりや腰痛、ありますよねー!

 

ストレッチは体だけでなく、脳トレも!

片方の手に勝つように自分でジャンケン!ゲーム感覚で楽しくウォーミングアップできました。

 

ここからは、軽快な音楽に合わせて、体を動かしていきますよ〜!

 

先生を見ながら、音楽を聞きながら、動いていきますよ〜!

ボールも使ってみます。

道具を使うと、可動範囲が広がりますね!

たくさん動いた後はクールダウン!

 

参加者の皆さんで、お互いに肩をたたいたり、腕を動かします!

容識美先生から、お家でも、出来る範囲でストレッチをやってみて下さいね!との事でした!

お家での体力作り、なわとびもオススメだそうですよ!

 

皆さん、お疲れさまでした!

今回のおやつです!フルーツグラノーラクッキーと、ミックスキャロットでした。

お持ち帰りいただきましたよ。

 

皆さんの感想です!

・久しぶりにジャンプをしたり、動けて楽しかったです。

・肩がほぐれました。

・運動を習慣化して、サラッとした汗をかくのを目標に頑張ります。

参加してくれた皆さん、容識美先生、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)