【ハピママ開催報告】ナタリーさんのヨガ@根浜

こんにちは 釜石、ハピママスタッフの佐藤です。

 

さあ、今日のレッスンは、

ナタリーさんの青空ヨガ@根浜」です。

…とは言え、天気が勝負。

 

前日から会場の方と外プランと中プランを協議し、ギリギリまで決定を先延ばしていたのですが、

天気予報大外れの朝から雨。。

 

天気予報の嘘つきーーー言いながら、気を取り直して、根浜レストハウス内の多目的ホールにて行いました!

 

今回は4組の親子が参加してくれました。

 

講師はアメリカ出身で、釜石在住のミラスキー・ナタリーさんです。

〔YogaLife英会話教室&ヨガスタジオのオーナー・インストラクター/バリ島でYandara Yoga Instituteのインストラクターコースを卒業〕

 

ナタリーさんならではで、自己紹介から子育ての悩みなんかもどんどん語り合います。

参加者さんがびっくりする程ナタリーさんの日本語もお上手で、日々忙しいママたちがリラックスできる時間にしましょう、と言うお話しからスタート!

 

いつも参加してくれるお友達も、レストハウスにあるいつもと違うおもちゃに大盛り上がり。

 

まずは寝転がって自分の身体を感じながら動かしていきます。

 

ママの近くがいい子は横にゴロリ。

ゆっくりと伸ばしていきます。

最後のポーズには、ラベンダーの香りのするアイマスク付き。リラックスが深まります。

そうこうしていると、子どもたちはすっかり仲良しです。

お友達とこんなに遊んでるの初めて!とびっくりしていたママもいました。

 

☆参加者のみなさんから感想です☆

・初めての子供連れの外出でしたが楽しめてよかったです

・授乳中の肩こりがすっきり血がめぐりました

・久しぶりのヨガでしたが、やっぱり気持ちよくてまた時間があればやりたいと思いました

との感想をいただきました。

 

次回こそ青空グリーンの上で!と思う佐藤でしたが、参加の皆様が笑顔で帰られたのではなまるでした♪

参加者のみなさん、ナタリーさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)