【ハピママ開催報告】ひろ〜いお部屋でリトミック

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日矢巾にあるやはぱーくでのハピママレッスン

リトミックを開催しました🎹

 

講師は、盛岡のレッスンではお馴染みの 岩舘音楽教室 岩舘倫代先生です

 

 

やはぱーくのひろ〜いお部屋にキャンセルもありましたが3組の親子が来てくれました❣️

 

ピアノもあるお部屋で、先生のピアノに合わせて歌ったりまねっこして、リズムをとってみたり〜みーんなとっても上手にできてましたよー!!

 

 

お散歩に出かけたり、とまってゆらゆらしてみたりピアノの音っていいですよね〜🎹

 

 

子供達が大好きなひらひらの中に入ったりとっても楽しそうでした!

 

 

 

スカーフを小さくまるめてふわっとでる感じ

自分でもやってみたりママにやってもらったり

こういう遊び方もあるんだなぁ〜と思いながら見てました🌟

 

 

 

小さい頃から音を聞いて体で表現したり

リズムを感じたり

そこからピアノやダンスに興味を持ち始めるのかなぁと!

 

岩舘先生 ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)