【ハピママ開催報告】おでかけ企画★美味しいりんご狩り体験

こんにちは。

ハピママスタッフの大森です。

 

 

先日ハピママおでかけ企画で、

年に1回の美味しいりんご狩り体験をしました!

当日は暖かい日差しに恵まれて、りんご狩り日和でした。

キャンセルもありましたが、9組の親子が参加してくれました。

 

 

滝沢市にあるりんご農園さんにお世話になりました。

こちらの農園で育ているりんごは約20種類ぐらいあるそうです。

りんご飴用の小さいりんごまであって、見ているだけでも面白かったです。

早速りんごの種類のお話や、上手なもぎ方を教えてもらいました。

 

 

子供達は早くりんごを取りたくてウズウズ!!

それではお待ちかねの、りんご狩り体験スタートです。

黄色いりんごが新しい品種の「ぐんま名月」、赤いりんごが「ふじ」です。

どのりんごを選ぶのかな?

自分達で思い思いのりんごを選びます。

ママが抱っこしなくても、子供達が届く高さにりんごがあるので取るのが楽しそうでした。

りんごを一気に取る子、慎重に選ぶ子など性格が出ていましたよ。

 

 

他の品種のりんごの販売もありました。

この機会にお家で食べ比べするのもいいですね。

 

 

初めてりんご狩りする方も多数いて、親子の楽しい思い出になったようでした。

私自身もりんご狩りを子供と体験出来て、とっても楽しかったです。

 

 

ご協力いただきましたりんご農園さん、

そしてご参加頂いた皆さまありがとうございました。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)