【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスin仙北

こんにちは!
ハピママスタッフの大森です。

 

先日ベルフ仙北2階で

「ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス」

が開催しました。

 

講 師: ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター

神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

まずは自己紹介タイムです。

リズムに合わせてお名前、月齢、お子さんが成長してきて最近困っている事を話ました。

夜泣きが始まった、動き回って目が離せないなど・・・

共感できる内容ばかりで、うなずいてしまいました。

 

 

次に、ママと赤ちゃんのふれあいタイムです。

赤ちゃんと一緒に手遊びをしたり、歌に合わせてマッサージをしました。

ママとたくさん遊んで、赤ちゃん達はとっても嬉しそうでしたよ。

 

 

 

ママもストレッチをして、ゆっくり体をほぐしていきます。

ゆっくり呼吸をしながら体を伸ばしたり、

息を吐きながら腹筋もしましたよ。

 

私も一緒にやりましたが、

首や肩など普段こり固まっている部分が

ほぐれて気持ち良かったです。

 

 

ママがストレッチをしている間は、

赤ちゃん達同士で遊んでいましたよ。

とても癒されました。

 

 

いよいよベビーダンス開始です。

よしみ先生が1人1人の抱っこ紐を、正しい位置に調節してくれます。

普段の抱っこ紐なのに、紐を調節してもらうだけで、

身体にかかる負担が変わって軽く感じます。

 

 

音楽に合わせてステップを踏んでいきます。

分からないところは笑ってごまかしても大丈夫ですよ~(笑)と

よしみ先生からの優しいアドバイス。

ママが無理なく、楽しく身体を動かせるのもベビーダンスの魅力ですね。

 

 

最後はみんなで『どんぐりコロコロ』の曲に合わせて

習ったステップを全て使いながら踊りました。

皆さん、ステップがきちんと出来ていて上手でしたよ。

今後泣き止んで欲しい場面で、ベビーダンスのステップが活躍しそうですね。

 

今回のCOOPのおみやげです。

ベルギーワッフルは、フワフワした食感と甘さが絶妙で美味しいですよ。

 

参加したママ達からの感想です。

  • 身体、脳、心全てに心地よかったです。
  • 子供がぐっすり寝たので、家でも抱っこして動いてみたい。

 

参加者の皆さん、よしみ先生、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)