【ハピママ開催報告】パステル手形アート☆一関


岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

手形アートを見るたびに、
子どものカワイイ手にウルウルしてしまう
ハピママスタッフ・小山です。

さてさて、11月9日に一関コルザで
「パステル手形アート」体験会を行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

・2度目の参加ですが、前回とは違った作品が作れて良かったです。
・お友達に誘われて参加しました。記念になる作品ができて良かったです。
・パステルの色合いが素敵で、飾るのが今から楽しみです。
・最初は嫌がってなかなか手形が取れませんでしたが、最後まで完成してホッとしました。
・短い時間でしたが、集中して作業できてリフレッシュになりました。

+++

まずは、完成品をご紹介!
小さなお手手が、なんとぞうさんに大変身。
リンゴがあったり、四葉のクローバーがあったり、
虹のような背景があったり…とても温かい作品になりました。

作業の様子はこちら。
パステルを削って、それを指でくるくる押し広げたり、
型を使ってハートや星をデザインしたり。


多少、失敗しても、
消しゴムで消せるのがパステルの良いところ。
何度でもチャレンジできるので、
気軽に取り組めるのもうれしいですね。


専用の額(別売り)に入れると、
もっと素敵に仕上がりますね。

おじいちゃんやおばあちゃんに、
贈り物にするのもいいですね。

今回もハピママにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

これからも
ママが笑顔になれる時間を提供したいと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)