【ハピママ開催報告】英語リトミック〜クリスマスバージョン〜inベルフ仙北

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

 

昨年12月、ベルフ青山でゆか先生の英語リトミックレッスンを開催しましたよ!

クリスマスの日、子どもたちはサンタさんが来るのを心待ちにしていた事でしょうね。

 

12月開催という事で、今回の英語リトミックは『クリスマスバージョン』でしたよ!

お部屋もクリスマスバージョンです!

 

講 師: 英語講師 東有香さん

ブログ「ママとキッズのための英語リトミックサークル「Rhythm(リズム)」)

 

 

ゆか先生の始まりのベルが鳴り、レッスンスタートです!

クリスマスバージョンのレッスン、お友達はカワイイ衣装で参加してくれましたよ。

英語の歌に合わせて自己紹介です!

お母さんと一緒に上手にできました!

 

次は、ゆか先生のピアノに合わせて、歩いたり走ったり!

走るのも楽しいけど、『ストップ!』の声でピタッと止まるお友達。

『ストップ!』は、よく聞いていないとできない動作なのだそうですよ。

 

楽しい英語の音楽がたくさん聞こえてきます。

 

『ジングルベル』の音楽に合わせて、鈴を鳴らすのも楽しいですね!

 

『ABCソング』もアルファベットの表を見ながら指で追っていきます。

子どもたちとお母さん、一緒に動いたり楽しくレッスンした後は、

『お母さんのための英語レッスン』もありましたよ!

ゆか先生からは、おうちでも無理なく英語を使ってほしいです!とお話がありましたよ。

 

参加してくれた皆さんの感想です!

・体の部位の英語が勉強になりました。子どもも楽しく参加していました。

・歩く、止まるの切り替えが楽しそうでした。

・家でも英語の歌を聞かせたいです。

・英語を聞きながらみんなで体を動かせて楽しかったです。

・なかなか同じ年齢の子たちと遊べる機会がなかったので、みんなと遊べて良かったです。

ゆか先生、参加してくれたみなさん、楽しいレッスンをありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)