【ハピママ開催報告】Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティス


こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

昨年12月に開催したレッスンについて報告します。

 

今回のレッスンは 「Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティス」

講師 Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん ( HP 「Y・PILATES」)

 

 

今回は託児付き企画なので、ママが自分の身体とじっくり向き合って

整えていきますよ~

 

まずは、寒さや日頃の抱っこで丸くなりがちな肩回りなどを

じっくりストレッチしていきます

 

 

ゆーっくり呼吸しながらのストレッチは気持ちよさそうですね~

 

 

深い呼吸とじっくり体を伸ばすことで、

体がだんだんポカポカになってきましたね~

 

 

呼吸法も教わりながら、Yoshimi先生と一緒に体を動かしていきます

 

腹筋を使ったり、ボールを使ったりして徐々にハードになっていきますよ~☆

 

 

 

呼吸をしながら自分の身体とゆっくり向き合う時間の大切さも実感できますね~

 

 

 

最初と最後に体の柔軟性を向かい合って見てもらったんですが、

レッスン後の体の柔軟性がみなさん上がっていたり、肩や背中などにも変化がありましたよ~

 

短時間のレッスンで効果が実感できるのもうれしいですね~♪

 

お子さんたちも楽しく遊んで、ママの帰りを待つことができましたよ~(^^)

 

参加された皆さま よしみ先生 楽しいお時間をありがとうございました

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)