【ハピママ開催報告】赤ちゃんの気持ちに寄り添うファーストサイン体験会 in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山でベビーちゃんがいるママに大人気のファースサインの体験会がありました。

ファーストサインを体験できるだけでなく、コープの離乳食「きらきらステップ」のお土産も

もらえるとってもお得なレッスンです。

 

レッスン前にハピママ恒例の他己紹介。

参加者のママ達にペアになってもらって、お互いの共通点を5つ探してもらいます。

月齢の近いお子さんがいるママ達は、初対面でも意外な共通点を発見して大盛り上がり!

とっても楽しい時間です。

ママもお子さんもリラックスした雰囲気の中、ファーストサインの体験会が始まります。

講師は、ロイヤルセラピスト協会ファーストサイン認定講師 齋藤ちさとさんです。

ちさとさんは、現役の保育士さんなんですよ。

笑顔が素敵、とっても優しい先生です。

親子でふれあい遊びをしたり、

子どもたちが大好きな絵本の読み聞かせもしてくれました。

赤ちゃんたちも、ちさと先生に釘付け!!

たっぷり親子でスキンシップをとった後、いよいよファーストサインに挑戦。

今回は、お食事で使えるサインを教えてもらいましたよ。

お子さんたちにサインを伝えるママの顔をじーっと見つめる赤ちゃんたち、

かわいかったです。

 

サインを通してママと赤ちゃんお互いの気持ちが通じ合って、

日々の育児が楽しくなりそう♡

赤ちゃんが何で泣いているか分からなくて困っているママは、ファーストサインを

取り入れてみるといいかも。

 

ちさと先生、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)