【ハピママ開催報告】冬休み企画☆おかいもの体験 in ベルフ青山

こんにちは。

ハピママスタッフの大森です。

先日ベルフ青山にて、4~6歳のお子さんを対象としたお買い物体験を開催しました。

今回は7組の親子が参加してくれました。

最初は、皆で自己紹介をしました。

名前、年齢、好きな食べ物を教えてくれました。

バナナ、メロン、ブドウ、リンゴ、キャラメル・・・

みんなフルーツやお菓子が好きなんですね。

 

次に、今日お買い物してくる物の説明です。

これからお買い物してくる物で、お家に帰ってからサンドイッチを作る事ができるんですよ〜。

サンドイッチのデモレッスンも聞いて、準備はバッチリ!!

 

いよいよお待ちかねのお店へ出発です。

 

まずは店内を探索しました。

惣菜、お肉、お魚、パンそれぞれのコーナーの場所や、

お買い物する目印のニコちゃんマークがどこにあるか覚えてましたよ。

 

 

 

かごを一人一人持って、お買い物体験スタートです。

 

 

すぐ場所が分かった物。

どこにあったかな?と魚コーナー行ったり迷って見つけた物。

様々でしたが、全員自分達の力でハム、チーズ、パンを見つけてカゴに入れていました。

 

 

 

 

 

お買い物が終わったら、

足取りも軽くなってルンルンでレジに向かっていましたよ。

 

 

 

 

 

上手にお会計も袋詰めも一人で出来ました。

もくもくと集中して頑張る姿は素敵でした。

いつもはママ、パパがやっていることを

自分一人で出来た達成感を感じているようでした。

 

 

 

そんな頑張ったみんなにスタッフから賞状の授与がありました。

 

 

参加したママさんの感想です

  • ハラハラしていたが、様子を見ていたらしっかり買い物ができていた。
  • 前日から楽しみにしていて、「出来た」と声が聞こえて嬉しかった。
  • 迷子の心配もなくお買い物体験が出来て嬉しかった。
  • 最初はやりたくないと言っていたが、最後まで泣かないで出来て良かった。

ママ達もドキドキしながら待っていたかと思いますが、

遠くから見守って頂きありがとうございました。

 

参加していただきました皆さま ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)