【ハピママ開催報告】冬休み企画「親子でJ-POPエアロ&ストレッチ」

こんにちは!ハピママスタッフの及川です!

 

冬の寒さと、運動不足を楽しく解消できる☆

よしみ先生のレッスン♪

 

冬休み企画★「親子でJ-POPエアロ&ストレッチ」を

ベルフ山岸2階会議室で開催しましたよ~

 

講 師: 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まず初めに自己紹介ではなく、他己紹介をしましたよ~

お互いの共通点を探すうちに、お話って盛り上がっていきますよね♪

ペアになってもらって、お互いのお名前や、お子さんのことなどを

話してもらいましたよ~

 

ゆっくりストレッチをしながら、雪かきでガチガチな肩回りや、

足をのばしていきます

 

 

準備運動が終わったら、音楽に合わせてリズムよく動いていきますよ~

音楽に合わせて手と足、両方動かして全身運動です♪

 

 

聞いたことがある音楽だと、リズムをとりやすくて

動きが軽快に感じましたよ~(^^)

 

 

だんだん難しくなっていきますが、

みなさん笑顔で楽しそうですね~♪

 

 

お子さんも一緒にダンス(^^♪

広い会場を走ったりして楽しそうでした~

 

 

最後はクールダウンです

ペアになってお互いの肩もほぐします

人にもみほぐしてもらうのって、とっても気持ちがいいんですよね~

 

 

いい運動をして、ゆーっくり体をほぐすと

とってもスッキリして気持ちがいいですね~(^^)

 

参加者さんからの感想です

  • 脳トレにもなって、楽しかったです
  • 簡単な動きなのに、すごく効いていて血流がよくなったのを感じました
  • 体中がポカポカとっても気持ちよかったです
  • 肩こりがひどいので、これから続けていきたいです
  • 手足が冷たいまま始めましたが、最後にはポカポカで気持ちよくなりました

 

参加された皆さま よしみ先生 楽しい時間をありがとうございました☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)