【ハピママ開催報告】バランスボール ☆ 北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

寒い冬…家の中で過ごす時間が多くなり、

運動不足ーーー!!という方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方におすすめのレッスンが、バランスボール♪

先日、北上で開催されたレッスンには

6組の親子が参加されました。

 

参加されたママからの感想をご紹介。

・体がぽかぽかになって、柔らかくなった

・抱っこして弾むと、子供もウトウトしていた。

・バランスボールは、ママにも、子供にもいいことだらけ!

・家でもボールを使いたい

・運動不足解消になった

・初めての体験!お尻を使った感じ♪

・反り腰気味なので改善していきたい

 

バランスボールを教えてくださったのは、

バランスボールエクササイズインストラクター 宍戸直美さん 【 facebook 】

ボールに座って、軽く弾むと

ママも!抱っこしているお子さまたちも!一気に笑顔に♪

幸せホルモンがどんどん出るんですょ~と。

お腹に力を入れて!ダイエット効果も♪

腕を前、横、上いろんな方向に動かして

育児でこりやすい肩や背中もスッキリ!

足も上げてさらに運動量がUP

水分をしっかり摂りながら頑張りました~!

がんばるママの横でお子さまたちも楽しそう♪

たくさん動いた後は、

弾む呼吸を整えて、ゆ~っくりストレッチ。

楽しく運動できて、ママもお子さまも笑顔になれる

バランスボール★おすすめですょ!

 

直美先生、ご参加くださったみなさま

ぽかぽか楽しい時間をありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)