【ハピママ開催報告】春にピッタリの白い揺れるイヤリング作り㏌ベルフ青山

こんにちは!

ハピママスタッフの大森です。

先日ベルフ青山で、春にピッタリの白い揺れるイヤリング作りを開催しました。

講 師: 古里綾華さん  【 Instagram:ayaka.handmade 

綾華先生の素敵な作品もお持ち頂きました。

可愛いですね~♪

 

まずはみんなで自己紹介をしました。

もし宝くじで1億円が当たったらどうしますか?という質問に、

身の危険を感じるので使ってしまうや貯金するなど・・・

様々な回答があって、盛り上がりました。

 

早速、イヤリング作り開始です!

事前にピアスかイヤリングを選んで頂き制作しました。

今回は長さを各々で選んでもらいました。

揺れる長さがあるタイプ、ボリュームがあって短いタイプ。

どちらもそれぞれの可愛さがあって、皆さん迷われていましたね。

 

お子さんに引っ張られるかなと心配な方は短いタイプを選んでましたよ。

どちらも作ってアシメトリーにする方もいました(^^)/

 

初めて使う丸ヤットコの使い方も、先生が丁寧に一人一人に教えてくれます。

コツを掴むと段々綺麗な丸を作れるようになって嬉しそうでした。

先生も上手!上手!と褒めてくれるのでやる気もアップ!!

 

今回は託児付き企画ということで、子供達は別室で託児をしています。

ママ達は集中して、もくもくと制作していました。

 

白くユラユラと揺れる可愛いイヤリングの完成です。

 

参加されたママ達の感想です。

  • 時間がかかりましたが、久々に集中できました。入園式に使いたいです。
  • 5つ目を作る辺りからのってきて、自分の成長が嬉しかったです。
  • 一人の時間が出来て、雑な性格だけどなんとなく出来ました。先生に上手と言われて嬉しかったです。

 

皆さん初めてと思えないくらい器用であっという間に完成して、ビックリしました。

これから自分で作ったイヤリングやピアスを付けるのが楽しみですね!

 

綾華先生、ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)