【ハピママ開催報告】ベビーダンス☆水沢

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

赤ちゃんのほっぺを見ると
ついついスリスリしたくなる
ハピママスタッフ・小山です。

さてさて、2月2日に水沢アテルイで
「ベビーダンス」体験会を行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

・ベビーダンスは2度目です。前回は5カ月の頃に体験して、
とても良かったので再度参加しました。
いろいろなことを教えてもらえて、今後の育児に活かしたいと思います。

+++

講師にお迎えしたのは、
ハピママでお馴染みの神田よしみ先生♪

まずは、歌にのせて自己紹介。

 

出産した時のエピソードを共有。
スタッフからも「しんどかったね~」と共感の声も。
命がけで産んだママは、えらいっっ!

次にお子さんとの信頼関係を深める遊びへ。
ママのひざにのったり、
ママに高い高いしてもらったり。
お子さんの笑顔が、たまらない~★

オムツ替えをした後は、
ベビーダンス前の抱っこひもチェック!
上の方にぎゅっとあげて抱っこをすると
腰も膝もラクになるそうです。

自己流で抱っこひもをつけていると、
意外と体に負担になっているようなので、
神田先生のアドバイスは参考になりますね。

ベビーダンス協会のオリジナルの歌に合わせて、
♪トーント、トン ♪トーント、トン
とリズミカルに体を動かしていきます。

足だけかな…と思ったら、
手の動きもプラス!

手と足を一緒に動かすのは、
なかなか難しいっっ…(-_-;)

でも、これが脳にも効くらしいんです。
いつもと違う動きが、大事★
普段でも、後ろ向きで歩くなども良いそうですよ。

最後は、壁を使ってのストレッチ。
う~ん、気持ち良さそう。

そして、赤ちゃんもぐっすり眠って
気持ち良さそうでした!

+++

今回もハピママにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

これからも
ママが笑顔になれる時間を提供したいと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)