【ハピママ開催報告】コンディショニング☆一関


岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの小山です。

 

1月25日に一関コルザで

「コンディショニング」レッスンを行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

・コンディショニングを盛岡で受けたことがあって、
軽い動きで体が変わったことが衝撃的で、レッスンに参加しました。
膝を立てないと仰向けで寝られなかったのですが、
今は、すんなり仰向けで寝られます。

・腰があまりに痛くて整体に通った方がいいか考えていたので、
ぜひ身体を整えたいと思い、レッスンに参加しました。
レッスンを終えて腰もラクになりましたので、
自宅でできることを続けたいと思います。

+++

今回の講師は、菊地奏子さん。
ご自身の出産後の体調不良もあり、
トレーニングを始められたとのこと。
ママならではの悩みも含めて
自己紹介からスタート。


NCA日本コンディショニング協会認定インストラクター
菊地奏子さん ( HP ぴらてぃすらいふ奏 )

次に、立ち上がった時の
重心のバランスを確認しました。
足のどのあたりを使って立っているのか、
左右に差があるのか。
普段はできない分、しっかりチェック。

次に、身体をさすったり、揺らしたり、
軽い動きでコンディショニング。
赤ちゃんも「ママ頑張れ~!」
と応援してくれる…かな?



マットに横になって腰を動かす動き、
足の下にタオルを置いて足を整える動き、
次から次へと、専門用語を交えて
本格的なレッスンが続きます。

最後は、再び立った状態で、
足の重心の位置を確認して終了。

ママさんお二人とも足裏全体で、
しっかり立っている感覚が得られたようで、
スッキリとした表情が印象的でした!

+++

今回もハピママにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

これからも
ママが笑顔になれる時間を提供したいと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)