【ハピママ開催報告】フラダンスレッスンinベルフ山岸

皆さん、こんにちは!ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ山岸でフラダンスレッスンを開催しましたよ!

ハピママでママたちにフラダンスを教えてくれる先生です!

講 師: 三沢雪絵さん〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

カラフルなパウを先生が準備してきてくれましたよ〜!

この衣装を見ているだけで、気分はウキウキですね!

 

ママたちはお気に入りのパウを選び、踊る準備完了です!

 

フラダンスを踊るには、表情もとても大切なのだそうです。

今は毎日マスクをつけて過ごす生活なので、目で表情を現す練習にもなるそうですよ!

 

まずは、フラダンスの基本ステップを練習してみましたよ!

 

先生を見ながら、ゆっくり体重移動をしながら踊ります!

 

 

音楽に合わせて踊り、気分はすっかりハワイに行っている感じでした!

 

いろいろなステップを教えてもらい、そのステップを組み合わせて、曲に合わせて踊る事ができました

 

皆さんの感想です!

・フラダンスを踊り、気持ちもとても明るくなりました。とても楽しかったです。

・腰まわりの運動になりました。

・フラダンスの音楽でとてもリラックスできました。手と足の動きを覚えるのが脳トレになりました。

ご参加の皆さん、雪絵先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)