【ハピママ開催報告】エアロビクス☆北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

 

先日の北上レッスンは、『エアロビクス♪』

産後に特化したトレーニングやストレッチをたっぷり取り入れながら

楽しくカラダを動かしましたよ。

 

教えてくださったのは、

講 師: フィットネスインストラクター 千葉隆子さん

一般社団法人 22世紀親子からだ育て塾認定インストラクター

ハピママレッスンでの講師は初めてです。

とっても素敵な先生です♡

さっそく、音楽に合わせてエアロビクススタート♪

お子さまたちは、ママのそばがいい♪

抱っこでゆらゆら揺れながら、お子さまたちはごきげん♪

ママは一生懸命!!

いろんな動きで体をしっかり動かしました。

水分補給をしながら、

全身ぽかぽかです。

スタッフも一緒にエアロビクス~♪

9か月のお子さまは、気持ちよくて寝てしまいました♡

産後の身体に効くトレーニングを教えていただきました。

ふぅ~最後はゆっくりストレッチ♪

ストレッチもいろんな動きで、身体の隅々まで伸ばしました。

じぃ~っと、ママを見守る男の子♪

みんなで仲良く楽しい時間♪

☆参加されたママからの感想

・運動不足で体を動かしたいと思っていたので、スッキリした。

・普段しない動きがたくさんあって、気持ちよく身体を動かせた。

 

運動したいけど、なかなかできない…そんなママたちに

エアロビクス♪おすすめですょ。

 

隆子さん、ご参加くださったみなさま

ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)