【ハピママオンライン開催報告】フェイスコンディショニング

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日【フェイスコンディショニングレッスン】をオンラインで開催しましたよ!

講 師:NCA日本コンディショニング協会インストラクター 菊地奏子さん

菊地先生は奥州市から、参加者さんは岩手県内、ハピママスタッフは盛岡からの参加でした。

オンラインだからこそ出来る事ですね!

 

コンディショニングとは、調子を整え、筋肉を整えるプログラムなのだそうですよ!

今回は顔の筋肉の調子を整えていきますよ〜。

 

まずは、自分の顔のモニタリングから始めます。

それから、顔の前に首の筋肉から整えていきます。力はあまり入れずに擦るだけで、体全体がポカポカしてきました!血流やリンパの流れを促す事って大事なのですね!

首まわりがすっきりすると、顎のラインもすっきりしてきました。

 

首まわりがすっきりしてきたら、顔のマッサージに移ります!

目のまわり、ほっぺた、フェイスラインと順に整えていきます。

先生から、今回やっている事はキッチンでお料理している合間や、家事のちょっとした隙間時間でできるので、ぜひやってみて下さいとの事でした!

 

参加者さんの感想です!

・目の下のたるみが気になっていたが、すっきりしました!

・首のマッサージで肩も楽になりました。自分の体と向き合う良い時間でした!

・目のまわりのマッサージがとても心地よくて、眠くなりました!

最後はコンディションの〈C〉を手で形作り、皆さんでポーズ!菊地先生、参加していただいた皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

 

今年度、ハピママオンラインの予定はありませんが、

菊地奏子さんは各地のハピママレッスンでも講師をされています。

募集記事をチェックして、興味がある方はぜひご参加下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)