【ハピママ開催報告】春休み企画☆ひとりでおかいものできたよ in ベルフまつぞの

こんにちは。ハピママスタッフの大森です。

先日、ベルフまつぞのにて春休み企画として4〜6歳児を対象とした、

お買い物体験を店舗にご協力いただき開催しました。

 

店長さんも応援に駆けつけてくれましたよ。

 

それでは、ちょっとドキドキの自己紹介タイム!!

一人一人にお名前、年齢、好きな食べ物を聞きました。

みんな大きな声で発表出来ていて凄いな~!

大人でも緊張しちゃいますよね。

 

 

 

今日お買い物してもらうのはサンドイッチの材料です!

お家に帰ってから作れるようにデモレッスンをしました。

帰ってからお母さんと一緒に作れたかな!?

 

いよいよ店舗に移動します。

店舗を探検して、どこに何が売っているかみんなで見ましたよ。

 

あっ!にこちゃんマーク発見!

買い物をする商品には、にこちゃんマークが近くにあるので、

それを目印に買い物をします。

 

 

 

それでは女の子チームスタート!

 

目印を見逃さず、仲良くお買い物できました。

レジはどこかな?

ちゃんと並んで偉いな~!

 

 

 

次は男の子チームです。

ママと離れるのが名残惜しそうだったけれど、ちゃんと出発できました。

 

あれ?何か買い忘れているよ!

 

カゴの中に3つ商品が入ったので、レジへ。

1人でレジも袋詰めも出来たね!凄いな~!

 

 

 

ひとりでお買い物を出来たみんなに、スタッフから賞状が渡されました。

最初来た時とは違って、キリッとしていますね!

 

 

ニコニコ笑顔で最後は集合写真♪

参加したママさんの感想です。

  • 楽しそうにお金を受け取っている姿が可愛かったです。
  • 最初は不安でしたが、買い物出来ていい経験が出来ました。
  • 最初は帰りたいと言ってましたが、立て直してお買い物が出来て、本人の自信になりました。

 

ご参加の皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)