【ハピママ開催報告】Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティスレッスンinベルフ青山

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ青山でYoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティスレッスンを開催しましたよ!

 

講 師: Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん ( HP 「Y・PILATES」)

体にはたくさんの筋肉があり、普段使っている筋肉は鍛えられていますが、

普段あまり使っていない筋肉は鍛えられていないので、その筋肉を使うと体の動きが楽になるそうです。

まずは2人一組になり、お互いに肩の位置、腰の位置の確認をしますよ。

最後にまた2人一組で確認をするのですが、どのような変化があるのか楽しみですね!

 

呼吸を意識しながら動いていきますよ〜!

 

ゆっくり体を動かしたり、伸ばしたり。自分の体とじっくり向き合える時間です!

子どもたちは、別室で見守りさんと一緒に遊んでいます!

 

後ろに手を組むと、肩まわりや背中が解れますね。

 

足にボールを挟み、足を動かしていきますよ〜!

全身を使って伸びます!

たくさん伸びたり動いたりした後、最初と同じ体勢で変化を確認してみましたよ!

みなさん、体が柔らかくなっていたり、肩の位置が変わったといった変化が見られましたよ!

 

参加してくれたみなさんの感想です!

・肩がとてもほぐれ、体があたたかくなりました。

・体が凝り固まっていたのに気がつきました。集中して動けて気持ちよかったです。

・普段なかなか運動する機会がないので、動いていると、体がじんわり温かくなりました。

・家でもやってみたいです。

・自分と向き合う時間を普段は取れないが今日はとれて良かったです。

Yoshimiさん、参加いただいた皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)