【ハピママ開催報告】お花のフルーツサンドデモレッスンinベルフ青山

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ青山で『フルーツサンドデモレッスン』を開催しましたよ。

講師の先生です!

講 師:フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエJSA&JLA 認定講師

各教室で人気の 浅沼よしこさん「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 「Happy キッチン♪」

本日のレッスンは、実際に先生が目の前でフルーツサンドを作って見せてくれるデモレッスンになります。

フルーツサンド、とっても美味しいですよね!

作り方のポイントを先生が教えてくれるので、ご自宅に帰ってからすぐ作れますよ〜!

 

本日のサンドするフルーツは、イチゴとキウイとみかんより一回り小さいマーコットです。

 

お子さんたちは、お絵描きしたり、おもちゃで遊んだり!お母さんの近くで仲良く遊んでいましたよ。

 

フルーツサンドはこのフルーツの置き方がポイントのようですよ!

フルーツの置き方をじっくり見る事のできるレッスンは、やっぱり分かりやすいですね!

ママたちは、熱心に先生に質問しながらレッスンを受けていましたよ!

 

切り方にもコツがあるそうです!

さぁ、キレイな花が咲くでしょうか?

カットしてキレイな花が咲きました!

キレイなフルーツの花が見えた時、ママ達から『わぁ〜!!キレイ!』と歓声が聞こえましたよ!

 

参加してくれた皆さんの感想です

・とても楽しい時間でした。お店やテレビでフルーツサンドを見て、作り方を知りたいと思っていたので、参加できて良かったです。

・こんな風に出来るんだぁ〜!と感動しました。子どもがもう少し大きくなったら作ってあげたいです。

参加者の皆さん、よし子先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)