【ハピママ開催報告】かほり先生のかんたん消しゴムはんこ作りinベルフ青山

みなさんこんにちは!

ハピママスタッフの大森です。

先日ベルフ青山で『かほり先生のかんたん消しゴムはんこ作り』を開催しました!

講 師: のむけし  野村かほりさん

まずは初めての方もいましたので、

ペアを組んでお互いを紹介する他己紹介をしました。

初めての方とでも、ママという共通点があるだけで、

話も弾み時間が足りないぐらいお話が盛り上がっていました。

こちらの道具を使ってオリジナルの消しゴムはんこを作っていきます。

材料はすべて100円ショップで揃えることができます。

まず先生の近くに集まり、実際に刃の入れ方や切り方を見ます。

それでは実際に練習用の消しゴムはんこを作成します。

先生は簡単そうに作成していましたが、いざ作ってみるとコツが必要だと分かりますね。

難しい時は先生にすぐ聞けるので、心強いです。

今回は皆さんお子様のフルネームの消しゴムハンコを作りました。

フレームに文字を入れて、消しゴムに下書きをします。

文字数も多いのでフレームに収まるように書くのも大変です。

皆さん真剣に作業されてます。

今回は託児企画で、別室でお子様をお預かりしているので、集中して制作できますね。

 

 

可愛いオリジナル消しゴムはんこが出来ました!!

集中して制作したので達成感もいっぱいですね。

 

最後に消しゴムはんこを木に貼りつけて完成です。

今回作った消しゴムはんこは、保育園や幼稚園などの名前つけや、

インクを選べば、服などにもつけることが出来ます。

是非ご活用下さい。

 

参加者の皆さん、かほり先生、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)