【ハピママ開催報告】親子の絆の根っこを育てる♪コニュニケーション教室体験会IN仙北

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ仙北でベビーちゃんがいるママに大人気のコミュニケーション教室の体験会がありました。

コミュニケーション教室を体験できるだけでなく、コープの離乳食「きらきらステップ」のお土産も

もらえるとってもお得なレッスンです。

 

レッスン前にハピママ恒例の他己紹介。

参加者のママ達にペアになってもらって、お互いの共通点を5つ探してもらいます。

月齢の近いお子さんがいるママ達は、初対面でも意外な共通点を発見して大盛り上がり!

とっても楽しい時間です。

ママもお子さんもリラックスした雰囲気の中、コミュニケーション教室の体験会が始まります。

講師は、親子コミュニケーション教室どれみ 伊藤智里さん (先生のInstagram

ちさとさんは、現役の保育士さんなんですよ。

笑顔が素敵、とっても優しい先生です。

先生から「毎日、お子さんとどんな遊びをしていますか?」との質問に、

あれ? 24時間一緒にいても、家事や育児に追われて、0歳児の遊びって何をしてあげていたかな。。。

との声。

 

そこで、わらべうたでお子さまとのスキンシップを教えていただきました。

 

ママの話しかけてくれる声は優しくて、笑顔が絶えないスキンシップの時間。

ママも子育てを思いっきり楽しんでいると実感できるひとときですね。

 

子どもは、原色が区別つきやすいので、こんなおもちゃで遊ぶのもいいですよ!

フェルトで作られた、くだものやどうぶつが可愛いです。

ハンドサインを教えてもらい、声をかけながら一緒にサインをするといいそうですよ。

 

年齢が進んだら、こんなふうに。

参加者からは、フェルトのおもちゃは柔らかくて、持ちやすくて、良かったです。

子どもが興味を持って、楽しそうにしていたので、お家でも遊びの時間を意識して持ちたいです。

との感想をいただきました。

 

今日は、ママと一緒にたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしましたね。

ご参加の皆さん、ちさと先生、ありがとうございました。

 

ハピママレッスンはいかがでしたか?

たくさんの楽しい企画を開催していますので、またご参加くださいね。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)