【ハピママ開催報告】父の日のプレゼントに「親子でつくろう!パステル手形アート」In矢巾

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、お子さまの成長を形に残して、父の日のプレゼントにもぴったりな

「おさかなのパステル手形アート」のレッスンが

やはぱーくで行われ、6組親子が参加しました。

講師は、和田由華さん (meetch式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代(雅号/和華)
https://m.facebook.com/pastelart.wa/ 

nstagram @waka.830 

 

たくさんのアレンジ作品をお持ちいただきました。

 

パステルの色彩に癒されますね。

 

さあ始まりは、ハピママおなじみ他己紹介

 

*第1子同士! 初めてのことだらけですが、今のひと時を楽しんでいます!

*同じ町内でした!

など、共通点がいっぱいありましたね。

次回、またハピママで顔を合わせた時は、お互いのお子さんの成長を感じたり、

お互いの頑張りを認め合ったり、会話が弾みそうですね。

 

さて、お子さまの成長を残す手形アート。

左が0歳児:右が3歳児

お子さまの成長を感じられる、作品になりますね。楽しみです。

 

削ったパステルを手につけて、台紙に手形を残します。

  

その後は、ママ時間

お子さまへの想いを込めて、彩色していきます。 この時間がいいんですよね。

 

もちろん、おしゃべりも弾んでいましたよ!

あっという間に終了時間。

集中している時間も、普段なかなか持てないママ達にとっては、有意義なひと時ですね。

 

出来上がり作品には、「パパありがとう」のメッセージも。

プレゼントする瞬間が楽しみですね。

  

 

ご参加いただいた皆さん、和田先生、ありがとうございました。

お家でのパパの様子を、スタッフにもお聞かせくださいね。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)