【ハピママ開催報告】トレママ in 一関

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

6月21日に山目市民センターにて
普段の生活で取り入れやすいトレーニング方法を、
プロ目線でしっかりコーチしてもらいました♪

 

講師は、冨田史子 さん。
花巻東高校野球部フィジカルコーチであり、
早稲田大学非常勤講師でもあり、
元ウエイトリフティング日本代表。

 

幅広く活動されている史子さんも、
実は、2児のママ。

ママ自身のことに集中して欲しいと、
特別メニューを用意してきてくれました。


無理のない範囲で、
身体をしっかり動かしていきます。

史子さんから
「呼吸をしてくださいね~」と呼びかけられるほど、
みなさん、真剣な表情でした。

「幸せだなぁ」と感じるホルモン(セロトニン)は
トレーニングをきっかけに出るそうで、
ここから12時間は、ニコニコなママでいられるかな??

足の動きを確認したり、
肩回りを意識したり、
ママ自身が自分の身体と向き合う時間が大事とのことでした。


+++

参加したママからは…

  • 産後疲れやすいと感じていたので、自宅でもトレーニングしてみます。
  • 集中してトレーニングできました。苦手な動きなどから、自分の身体を知ることができました。
  • あっという間で、もっとハードな動きもやってみたくなりました!
  • 添い乳をするせいか、片側ばかり凝っていたのですが、スッキリしました。

…との声をいただきました。

今回は、ご参加ありがとうございました!
また、ぜひご参加くださいね。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)