【ハピママ開催報告】ふれあいあそび inけせん

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

みなさんこんにちは(^^)

けせんハピママスタッフの久保田です。

 

今回のけせんの企画は、三村めぐみさんhttps://www.instagram.com/megmi_mu/を講師に

「免疫力アップ!親子でギュギュッとふれあいあそび」を行ないました!

なんと今回!お子さんは全員ボーイでした!

みんな元気な男の子です(^^)

みんなで輪になり、自己紹介の前に歌を歌って緊張をほぐしていきました。

先生の雰囲気作りがとても上手なので、すぐ緊張が解けていました。

 

みんなで歌って触れ合ってお子さんはニコニコ良いお顔になりました♪*゚

歌いながらちょっとエクササイズを入れてみたり

ピアノを使ってお名前呼びをしました。

手遊びもとても面白かったです(^^)

お兄ちゃんも良いアシスタントをしてくれていました☆*

立って楽器を使って体をうごかした後は、お母さんのマッサージをしました。

 

セルフ耳つぼでお母さんの免疫力をアップ!

その後はセルフストレッチ!

先生が本を読んでくださったり、最後にリトミックをしたりと内容盛りだくさんでした!

気持ちよくなって眠ってしまったお子さんも☆*。

˚参加者さんの感想✧︎*

・ずっと家にいるので、こういう場があると子どもも少しずつ慣れてくるのかなと思って参加しました

・みんなで動けて楽しかったです

・子供はまだ小さいが、音楽で笑ったり寝たり

・家でも抱っこしながらやってみようかなと思った

・広いところで楽しめました

・ストレッチを家でできたらと思った。

・音楽に合わせて子供も嬉しそう

・良い時間を過ごせた。。

みなさん楽しそうに参加されていて、良かったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)