【ハピママ開催報告】自分に似合う色を身につけてステキなママに♡パーソナルカラー入門講座 IN やはぱーく

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

ママになってもおしゃれを楽しみたい♡

自分に似合う洋服をじっくり時間をかけて選びたいけど、

子どもを連れての買い物は短時間勝負!

素敵だな~と思って買った洋服を

家に帰って来てみたらイメージと違かった…(涙)

という経験はありませんか?

 

自分に似合う洋服やコスメを選ぶコツを

知っていたら、こんな失敗をしなくて済んだかも。

今回は、最近話題のパーソナルカラーについて

イメージコンサルタントの近谷 樹里さんに

教えていただきました。

 

レッスンに参加したママ達の感想です♪

 

・以前からパーソナルカラーに興味があって、自己診断をしてみたんですが

自分では難しく、先生にアドバイスをもらえたので

自分で服やメイク道具を選ぶ際の参考にしたいです!

 

・実際に布をあててみたときの顔色の違いがはっきりしていて、

身につける色によってこんなにも印象が変わるんだ!ってびっくりでした。

パーソナルカラー診断、私もやってみたいと思いました。

 

スタッフがモデルとなって、実際に診断をする様子をみんなで見たり、

ペアになった相手と互いに診断し合ってみたり。

最後に持参した化粧ポーチの中身を

樹里さんに見てもらって

これから選ぶときの

アドバイスもいただきました♡

レッスンの中で

家事・育児でママが自分で使える時間は限られているけれど

その中でもおしゃれを楽しんだり、自分磨きをすることで

ママが元気になったり、笑顔になるお手伝いができたら♪

 

という樹里さんのお話がとっても印象的でした。

 

ママ達大満足のパーソナルカラーレッスン

気になる方は次回をお楽しみに~(^^♪

 

樹里さん、ご参加下さった皆さま

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)