【ハピママ開催報告】Marie先生のバレトンレッスン

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です。

 

先日、ベルフ山岸で、バレトンレッスンを開催しました。

みんなで、楽しく体を動かし、バレトンを体験しましたよ~。

 

講 師は 菊池茉利江さん FTPバレトンソールシンセシス インストラクター

https://www.instagram.com/marie_balletone

https://lin.ee/SpGiumt〕

 

 

今回は託児付き企画なので、お子さんたちは別室で遊んでいますよ~♪

 

初めにみんなで他己紹介をしまーす♪

お互いの共通点を探し、自分の自己紹介ではなく、ペアになったママを紹介します~(^^)

 

紹介を聞いているだけで、いろんな共通点が出てきてとってもおもしろいです~

 

それでは、バレトンレッスン スタートです!

最初はストレッチをして体を動かす準備をしていきます

 

 

足の指も動かしていきますよ~

 

 

フィットネス、バレエ、ヨガの動きで

テンポよく体を動かしていきます

 

 

バレエの姿勢は自然と背筋がピンっと伸びるようですね~

 

 

ヨガのように呼吸を意識しながら、体をグイーっと伸ばします

 

 

そしてフィットネスのように、スクワットもしていきますよ~

 

 

音楽に合わせてテンポよく動くと、

えぇ~!と自分でびっくりするくらい汗をかいていましたよ~

 

 

最後はたくさん動かした筋肉を

ストレッチして終わりになります

 

 

参加者さんの感想です

  • すっきり気持ちのいい汗をかいてリフレッシュできました
  • 体だけじゃなく、脳トレにもなってたくさん動けて楽しかったです

 

 

 

お子さんたちも、たくさん遊んで待っていてくれましたよ

 

 

最後にまりえ先生から、

まだあまり知られていないバレトンですが、ママが少しでもリフレッシュできる場を作っていきたい

とのお話がありました~(^^)/

 

みなさんとってもいい汗をかいて、リフレッシュできたようです☆

 

参加して頂いた皆さま 茉利江先生楽しいお時間をありがとうございました(^^)

 

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)