【ハピママ開催報告】夏休み企画☆ひとりでおかいものできたよ〜 in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの大森です。

先日、ベルフ牧野林にて、夏休みイベントとして4〜6歳児を対象としたお買い物体験を開催しました。

 

まずは、参加してくれる子ども達の自己紹介から。

お名前、年齢、好きな食べ物をみんなの前で自己紹介しました。

人前に立って発表するのは大人でも緊張しますが、

みんな自己紹介をしっかりと発表できていました。

次はサンドイッチのデモレッスンを行いましたよ。

しっかり作り方を覚えて、お家でママと作ってね。

みんなでお店に移動します。

様子が気になるとは思いますが、ママには少し離れた場所で待機して頂きました。

お店の中をみんなで一緒に探検しました。

お買い物の前に店内をぐるりと周り、どこに何があるのか確認します。

チームに分かれてお買い物スタート!!

みんなしっかり場所を覚えていて、わき目もせずお買い物していました。

レジでのお金の受け渡しや袋詰めもあっという間に終わりましたね。

お部屋に戻ったら、スタッフから賞状の授与。

お母さんからも頑張ったねと声をかけてもらって、とっても嬉しそう。

この夏の思い出になったのではないでしょうか!?

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)