【ハピママ開催報告】Salon de Ohanaのラベンダーバンドルズ作りinベルフ青山

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、ベルフ青山で「ラベンダーバンドルズレッスン」を開催しました。

教えて下さるのは、

清水友美さん Salon de Ohana 主宰    [ブログ Salon de Ohana]です!

 

たくさんのフレッシュなラベンダーを用意して下さいました!

ラベンダーバンドルズは、リボンを使って作るので、摘み取ってからまだ茎にしなりのある当日か

次の日に作るのがオススメみたいですよ〜!

 

お子さん達は同じ部屋ですごしますよ〜!

見守りさんがいてくれて、一緒に遊んでくれるので、ママ達は安心してレッスンに参加できます。

 

 

作り方を友美先生がわかり易く教えてくれます!

あれ?とわからなくなってしまった時もすぐに先生が来てくれて、修正してくれますよ。

皆さん、ラベンダーの香りに癒されながら、どんどん作り進めていましたよ。

ラベンダースティックが早く出来上がったので、友美先生がバスケットタイプの作り方も教えてくれました!

バスケットタイプの方も皆さん完成し、素敵な作品がたくさん出来上がりました!

 

参加してくれた皆さんの感想です!

・ラベンダーが咲いている時期しか作れない物を作れて嬉しかったです。家でも作ってみたいと思いました。

・ハーブが好きなので、参加させていただきました。出来上がったラベンダーバンドルズの見た目も可愛らしく、勉強になりました。

・生の花の香りがとても良かったです。手軽に作れてとても楽しかったです。

友美先生、参加された皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)