【ハピママ開催報告】みどり先生と一緒に親子で遊ぼう

こんにちは! ハピママスタッフの及川です

 

先日、親子でたのしく体を動かせる、

夏休み園児企画!

「みどり先生と一緒に親子であそぼう」

をベルフ山岸 2階会議室で開催しましたよ~

 

講師:いわぶちみどりさん ブログ「岩手・盛岡/ 親子体操☆岩渕みどり」

 

 

まずはみなさんに自己紹介をしてもらいました~

お子さんもはっきりとした声で、お名前と好きなくだものをお話してもらいましたよ~♪

 

 

みどり先生の元気なあいさつから始まり、

準備運動をします~

 

 

 

お子さんの足を持って、グイーっとあげます

 

 

 

 

続いて、足をあげたお子さんとママの隙間をお友達が通ります~

 

 

 

 

ママに足を持ってもらって、腕の力だけで進みます

みんなで集まって「こんにちは!」

 

 

 

 

足と足をくっつけて、

せーのっ!と上にあげますよ~

 

 

  

 

 

次は並べた棒を踏まないように、ポンポンっとジャンプします!

ママもお子さんもいい汗かいてますね~(^^)

 

  

 

次はフラフープとボールを使います

ママが持った輪の中に上手に入るかな~?

 

 

 

 

ママと一緒にせーのっ!でお互いのボールを投げます

なかなか難しいけど、笑顔いっぱいで楽しそうですね~☆

 

 

最後はみんなでエビカニクスを踊って終わりましたよ~

 

 

 

お子さんも、ママもたくさん笑って

いい汗かきましたね〜(*^o^*)

 

 

参加者さんの感想です

  • すごく楽しかったです
  • 子どもと一緒に楽しめました
  • 体力があり余ってたので、たくさん動けて楽しそうでした
  • レッスンを楽しみにしていたので、親子で参加できてよかった

 

 

お子さんも、ママも笑顔あふれる

充実したお時間になりましたね〜(^^)

 

参加された皆さま みどり先生 ありがとうございました☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)