【ハピママ開催報告】フレームフラワーづくり

こんにちは!ハピママスタッフの及川です(^^)

 

先日ベルフ牧野林で

ハピママ初開催の

「お花と香りのインテリア♡フレームフラワーづくり」

を開催しましたよ~

 

 

講師は

MYworks 遊坐真弓さん 【Instagram:myworks_mayumi】

 

 

 

 

フレームフラワーとは、かわいい石膏のフレームに自分の好きなアロマオイルをつけて

フレームの中は自分好みのお花を入れて飾れる雑貨なんですよ~

 

 

 

 

みなさんフレームや、先生の作品を見て、

「わぁ~かわいい♡」

と、思わず声が出ちゃいましたよ~(*^^*)

 

 

  

 

作り方を先生に教えてもらいながら、

それぞれお花を選んでいきます

 

お子さんも、

「どっちがいい?」と聞くと

自分の好みをちゃんと指をさして選んでいましたよ~(^^)

 

実はママの方が、「子どもの…」と普段自分のものを後回しにしているので

自分の好きなの…と言われると迷ってしまうことが多いそうですよ~

 

 

 

こんなにたくさんのお花を、ゆーっくり選べるのも

楽しいお時間ですね♪

 

 

 

お花を選んだら、あとはフレームにつけていきます

お子さんもママと一緒に作っていましたよ~

 

 

 

 

 

みなさんの作品です☆

 

自分好みのフレームフラワーができて

とってもかわいいですね~(*^^*)

 

 

家ではゆっくり作業することは難しいママですが、

お話を楽しみながら、作業に集中できたり、

お子さんと一緒に作ったりする時間をみなさん楽しんでいましたよ~♪

 

 

お家でお好きなアロマで癒されていることでしょう~♥

 

 

参加してくださいました皆さま 遊坐先生

楽しいお時間をありがとうございました(*^-^*)

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)