【ハピママ開催報告】いつでもどこでもできるコンディショニング

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

みなさん夏の疲れが出てきていませんか?

 

日々、家事や育児を頑張っているママ

自分の身体のメンテナンスも忘れてはいけませんね(^^)/

 

そんな今回は、

☆盛岡初開催☆

「ママの肩こり改善!いつでもどこでもできるコンディショニング」

をベルフ山岸 2階会議室で開催しましたよ~

 

 

講師は、NCA日本コンディショニング協会インストラクター Maiさん(Instagram @maiyaaaa.tvxq

 

 

まずは、みなさんご自身の体をセルフチェックしましたよ~

自分の身体をじっくりさわると左右差があったり、

身体の状態をしっかり確認することができましたよ~

 

 

続いて、立ちながら首や肩まわりを

さすったり~、揺らしたり~

 

 

抱っこや、家事以外にも

重い頭も支えているので首筋なども丁寧にほぐしていましたよ~

 

 

最後は横になって体を調整していきます

 

 

そして最初に立って触った時と、

終わった後の体を比べてみます

 

「えぇ~!」とみなさんから驚きの声があがってましたよ~

 

 

参加者さんの感想です

  • ゆっくりさすったりしただけなのに、肩回りが軽くなりました
  • 腕の位置が変わり、スッキリしました
  • 左右差があったのが、なくなりました
  • 肩が張ったようになっていたのがなくなりました

 

難しい動きではないのに、こんなにも体が変わった~とみなさん驚いていましたよ~(^^)/

 

 

ぜひ、お家でも隙間時間を見つけて

ぶらぶら~、さすさすと体の調整ができるといいですね~☆

 

参加してくださいました皆さま Mai先生 楽しいお時間をありがとうございました♥

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)