【ハピママ開催報告】ママのためのカメラレッスン

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

日々、いろんな表情を見せるお子さんの写真や

大切な記念日など、

ママたちのスマホにはお子さんの写真がいっぱいですよね(^^)/

 

 

かわいい我が子をより可愛く…♡

そんな写真の撮り方のレッスンを

ベルフ牧野林 組合員ルームで開催しましたよ~

 

「ママのためのカメラレッスン」

講師は フォトグラファーnom*camera  野村まりさん〔 Instagram:nom*camera 〕

 

 

まず、先生から写真のお話

日々成長するお子さんが、

笑ったり、泣いたり、いろんな表情を見せてくれる子どもだから

その隙を逃さずに全部撮っておきたくなりますよね

 

 

でも、いざ印刷ってなったとき、

印刷するほどの写真はたくさんありますか?と。

 

写真を見返して見ると、

似たような写真がたくさんあったり、

写真が多すぎて、印刷したい写真を探すのに一苦労なんてこともありますよね~(^-^;

 

 

まずは、スマホでの撮影の仕方や、カメラの設定について

お話してもらいましたよ~

 

 

そして実際にお子さんを撮ってみます♪

撮るときの角度や、どこを中心にとるか詳しく教えていただきましたよ~

 

 

 

日常の写真の次は、記念日のときの撮り方についてでしたよ~

 

 

 

先生が小物を配置するだけで、

あっという間にフォトスタジオになったみたいです~(*^^*)

 

みなさんも「かわいい~」、「おしゃれ~」との声が続々聞こえてきましたよ~

 

 

お子さんを座らせる位置や、写真を撮るときの角度で

写り方が全然違って見えるので、先生にたくさんレクチャーしてもらいましたよ~

 

またお家での写真の飾り方なども、

教えていただき、内容盛りだくさんであっという間のお時間でした~

 

 

参加者さんの感想です

  • 目からうろこでした。自分で撮るときのポイントがわかったので、実践してみます
  • 今までたくさん写真を撮っていたので、自分で意識して写真を撮ることの大切さがわかりました
  • すぐ実践できることだったので、家でやってみます
  • 自分で撮った写真がイマイチと思っていたので、ちょっとした工夫を知れてよかったです
  • 映える小物なども教えてもらえてよかったです

 

 

 

お子さんたちも仲良く遊んでいましたよ~

 

参加してくださいました皆さま まり先生 ありがとうございました~☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)