【ハピママ開催報告】耳つぼ&セルフケアレッスン in 北上

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

8月の北上会場は、

北上市保健・子育て支援複合施設hoKko1階の ふれあいホール

木のぬくもりが感じられる、ステキな施設です。

ベルフ北上やさくら野にお買い物の際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

「耳つぼ&セルフケアレッスン」

講師にお迎えしたのは、

高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

 

夏の思い出エピソードと

ママの体の気になるところを伺いながら自己紹介。

「今日、1歳の誕生日なんです♪」という男の子とママが参加してくれました。

おめでとうございます♡

おうちでもできるセルフケアを教えていただきましたょ♪

手のマッサージ。

毎日たくさん使っている手!

自分の手をこんなにじっくり触ることないな~と感じながら…

もみもみ。手が柔らかくなっていくのがわかります♡

スタッフも一緒に肩回し~

抱っこ、授乳で前かがみ姿勢が多いですよね…

肩がとっても軽くなって、姿勢が良くなりました~

テニスボールを使って、セルフマッサージ

お尻、足裏など…効きます!

かなさんが、ママに身体の症状に合わせて

耳つぼジュエリーをつけてくれました。

耳元がキラキラ☆ママの笑顔もステキです。

◇ママたちの感想◇

気持ちよくて、スッキリしました~

体が温かくなりました~

キラキラの耳つぼジュエリーで、気分がUP

ママ一年間のご褒美♡

かなさん♪お腹減った~のポーズ(*^-^*)

かなさん、ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)