【ハピママ開催報告】パステルアートIN水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

なんとまぁ~、かわいいですよね~★

ハピママのレッスンとしては、
すっかり定番となったパステル手形アートですが、
毎回違った雰囲気の作品に仕上がるので、
見ているスタッフもわくわくします♪

講師は、パステルのように優しくて
包み込むような雰囲気の和田由華さん。

講 師: 和田由華さん (meetch式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代の和田由華(雅号/和華)
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

Instagram @waka.830

++++

小さなおててに、
パステルを削った粉をつけて、
紙にペタンと手形を取ります。

ふわっとして触り心地よい粉だから、
お子さん達も気持ち良さそう。


お子さんの手の形を「ぞうさん」に見立てて、
ママがアレンジしていきます。

「背景は何色にしよかなぁ~」
「日付を入れようかなぁ~」
「先生に名前を入れてもらおうかなぁ~」

作品づくりに一生懸命向かうママさんの姿に
お子さんへの愛情をいっぱいいっぱい感じます★


+++

みなさんからの感想はコチラ↓

・自分ではなかなか出来ないので、次回は上の子も参加させてみたいです。
・色の組合せが難しかったけど、とても楽しかった。
・パステルカラーがすごくかわいく、またやりたいと思います。
・なかなか手形をとることがないので、成長したらまたやってみたいです。
・前回参加して、今回も同じ手形のデザインで、成長を感じられるのでうれしいです。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)