【ハピママ開催報告】バランスボールヨガ~音楽にあわせて楽しく体を動かそう~IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

暗くなるのが早くなってきて、日に日に涼しくなってきましたね。

イベントや行事が盛り沢山の秋が楽しみです。

 

9月6日にうみマチひろば格技場にて

「バランスボールヨガ~音楽にあわせて楽しく体を動かそう~」を

開催しました。

 

参加されたママ達からは

・運動不足なので、体幹がない事を実感しました。

自宅でも子どもと一緒にトレーニングしたいと思いました!

・久しぶりに有酸素運動をして、心地良い疲労感があります。

中々、家では出来なかったので、参加してよかったです!

・肩が軽くなった気がします!帰りにバランスボール買います!

・コロナ禍で体力がなくなっている事がわかりました。

音楽にあわせて楽しく運動できて、いいリフレッシュになりました!

など、嬉しい感想をいただきました!

 

まずはストレッチからスタートです。

リフレックスボールを使って足裏から全身をほぐしていきます。

これがまた痛気持ちいいんです!

座った状態で、上半身のストレッチをしていきます。

下半身もストレッチしていきます。

バランスを取るのが難しそうでしたが、皆さん上手でした!

そして、音楽にあわせてリズミカルに動きました!

最後に、呼吸を整えて終了です。

湿度が高かったこの日、皆さんいい汗をかいたようでした!

私も自宅で眠っているバランスボールを使ってみよう!と思いました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、佐藤和美先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)