【ハピママ開催報告】かな先生の耳つぼ・セルフケアレッスン㏌山岸

こんにちは ハピママスタッフの大森です。

 

『耳つぼ』や『簡単セルフケア』を学びながら、心と体のつながりが分かる

「かなぽんの内側から美しくなるための耳ツボ&セルフケアレッスン」

をベルフ山岸 2階会議室で開催しました。

 

講師は、高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

 

レッスンに入る前に、参加者さん同士で他己紹介をしました。

二人一組でお互いの自己紹介をして、共通点を探しますよ。

初めましてでも、話してみると案外共通点があって面白いです。

笑いがおきて和やかな雰囲気になりました。

 

かな先生が、ママの気になっている不調を聞いていきましたよ。

頭痛、代謝が悪くなっている、手足のむくみ、だるい、元気が出ない、肩こり、冷え性、食欲があるなどなど・・・

どのお悩みもウンウンと頷いてしまいました。

でも不調がでるのは悪い事ではないそうです。

体からの訴えなので、こじらせないようにする事が大事との事で、

どのように向き合っていけば良いのか詳しく教えて頂きました。

 

ママ達がお勉強している間、子供達はスタッフと一緒におもちゃで遊んだり、会場内を走ったり自由に待っていました。

 

今の自分の顔ってどんな感じだったかな?

各々鏡を見て、今の自分の顔と向き合ってもらいました。

鏡に映る自分の顔に向かって『毎日頑張っているね』、『大丈夫だよ』と言うだけで自己肯定感がUPしますね。

 

それぞれの気になる不調に合わせて、
かな先生が、耳ツボを刺激するシールを貼ってくれました。

キラキラしていてまるでピアスのようで素敵ですね。

妊婦さんにはシールではなく、ほぐす施術をして頂きました。

 

参加されたママ達の感想です

  • 家で体をほぐしたり、ゆるめたりするのには時間がかかるけど、耳つぼだとすぐ出来るので早速やってみたいです。
  • 普段自分に目を向ける事がないので、いい時間を過ごせました。
  • 子育てしていると急いでいて自分を後回しにしてしまうけど、不調は感じているので食べ物にも気をつけて自分を労わりたいです。
  • 今まで耳つぼに出会う事が無かったので、お話を聞けて良かったです。耳を触って気持ち良かったので、あいた時間でほぐしたいです。

かな先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)