【ハピママ開催報告】ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンスin山岸

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

あっという間に寒くなりましたね〜

 

ママもお子さんも寒い!

と出かけるのが億劫になりがちですが、

お家でもお子さんと一緒に動ける

ベビーダンスのレッスンを開催しましたよ〜

 

「ウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス☆」

 

講師  ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずはママ同士の他己紹介から始まります!

お互いの共通点を探すんですが、

 

わぁ〜ステキと思わずキュン♡とするような

エピソードがありましたよ〜

 

 

 

まず、よしみ先生と一緒にストレッチをしていきます

 

ゆーっくり体を伸ばすって

とっても心地いいですよね〜

 

 

 

ママとお子さんで一緒に歌いながら、

ふれあいタイム♫

 

頭や、足〜、お腹〜

スリスリ〜、なでなですると

お子さんも気持ちよさそうですね〜

 

オムツのチェックが終わったら、

抱っこひもの調節をしてもらって

ベビーダンス開始です

 

 

 

よしみ先生を見ながら、

一緒にバウンス〜

 

お子さんをしっかり抱きながら

動くので、ママにとってはいい負荷ですね〜

 

 

 

お子さんはママとぴったりくっついているので

安心ですね(^^)

 

 

ステップがどんどん難しくなっていきますが

音楽のリズムに合わせながら、

縦に、横に〜とステップします

 

終わる頃にはお子さんもスヤスヤ…

 

なかなか寝ない〜…と話していたお子さんも

終わる頃にはうとうと…♡

 

とってもかわいい寝顔を見させてもらい、ほっこりしました~(^^)

 

参加してくださいました皆さま よしみ先生

楽しいお時間をありがとうございました

 

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)