【ハピママ開催報告】美ボディ&笑顔の素敵なママになれる チアエクササイズ体験会

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

 

先日〝盛岡初開催” の

『美ボディ&笑顔の素敵なママになれる チアエクササイズ体験会』を開催しましたよ~

 

 

講師は チアダンスインストラクター MARINAさん    ( Instagram )

 

 

チアエクササイズって聞いたとこありますか?

チアの動きを取り入れた有酸素運動でダンスエクササイズだそうですよ~

 

 

寒くなってきて、体を動かすのが億劫になりがちな

この時期にぴったりの

体験レッスンとなりましたよ~

 

 

 

 

まずはハピママ恒例の他己紹介からスタートです

ペアになって、共通点探し~

 

今回の参加者さんは、

番組の好みが一緒だったり、

産院が同じだったり、

お子さんの名前の由来が同じだったりで

とっても話が盛り上がって楽しそうでしたよ~

 

 

 

まずは、まりな先生の経歴をお話していただき

ストレッチをしながら、体を動かす準備を始めます

 

 

 

続いて、チアダンスの動きを教えてもらいます

 

 

腕の上げかたや、力を入れるところのコツなど

動きを教わりましたよ~

 

 

 

 

ポンポンを持つだけで、テンションも上がりますね~(^^)

 

お子さん用のポンポンもあってかわいかったですよ~☆

 

 

 

動きを教えてもらったら、音楽に合わせてダンス、ダンス♪

みなさんも聞いたことのあるJ-POPに合わせて踊ります

 

腕を上下、左右、ジャンプもしながら踊ります

1曲踊り終わるころには、みなさんの息切れがするほどでしたが、

 

ポンポンを持って笑顔で踊ると、

とっても楽しい~☆

 

みなさん続けて2曲目、3曲目とどんどん踊っていましたよ~♪

 

 

 

最後はみんな集まってポンポンを高く上げ、『わぁ~っ」と集合しました~

ひとつのチームのように見えて、みなさんの笑顔がとっても素敵に輝いていました~

 

 

 

お子さんたちも上手に遊んで待ってましたね~(^^)

 

 

 

 

参加者さんの感想です

  • 久しぶりに動いて気持ちがスッキリしました
  • ママが楽しんでいる様子を子どもたちが見ることができてよかった
  • 子ども達中心の企画しか参加したことがなかったので、ママが中心でとても楽しかった
  • 動くのが好きなので、たくさん動けて楽しかった

 

音楽に合わせて全身大きく動かせるチアエクササイズ(*^▽^*)

ママさんたちの笑顔が、

楽しく、リフレッシュできる楽しいお時間だったと伝わってきましたよ~(*^▽^*)

 

参加してくださいました皆さま MARINA先生 楽しいお時間をありがとうございました~☆

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)