【ハピママ開催報告】カメラレッスン&写真パネル in 北上

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

みなさん、○○の秋

楽しんでいますか~?

 

先日の北上でのレッスンは、大人気のカメラレッスン!

今回は、写真パネルの制作付き!

お好きな写真をご準備いただいて、実際に写真パネルを作りましたょ♪

講師にお迎えしたのは、

フォトグラファーnom*camera  野村まりさん〔 Instagram:nom*camera 〕

まずは、カメラレッスン☆

スマホの機能を使って上手に撮影するコツを教えていただきました。

私も、まりさんに教えていただくまで

全く使いこなせていなかったこの機能…

お子さんを撮影するときのスマホやカメラの位置

お部屋で撮影するときのポイント

ねんねの子は、足側から?頭側から?

カメラを向けているとき、ママは笑ってますか~?

お話を聞きながら、

実際に我が子を撮影してみましょう♪

どんどんたまっていく写真データ!

簡単に印刷して、手元に残す方法

撮影した写真をお子さまに見せてあげることで

お子さまの自己肯定感を高めることに繋がりますよ!と

お話してくださいました。

とっても大事なことですね(*^-^*)

かわいいフォトブースの作り方を

教えてくださいましたょ♡

かわいいアイテムがたくさん!

おうちでの撮影が楽しくなりそうですね。

写真パネルの材料は、100円ショップで購入できるそうです。

お気に入りの写真を丁寧にボードに貼り付けて、カットして

出来上がり~

帰ったらすぐに部屋の壁に貼ります♪とママたちも嬉しそう♡

◇ママからの感想

・撮影のコツやアイディアをたくさん教えてもらえてよかった

・撮って終わりではなく、見えるように形に残していきたい

・アルバムを作りたい

 

お子さんのとびっきりの笑顔を引き出せるのは、ママです♡

このお言葉が、心にしみました~

 

 

まりさん、ご参加くださった皆様

楽しい時間をありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)