お腹ぺたんこ 頑張らないエクササイズ ~ コンディショニング~

こんにちは

ハピママスタッフの神田です☆

毎日暑い日が続いていますが体調崩されていませんか??

先週ベルフ仙北でのハピママ企画

 

産後のお腹ペタンコにするエクササイズ』開催しました!

講師はプロフェッショナルコンディショニングインストラクター 中田幸恵さん

〔HP YUI FITNESS COMMUNITY  〕

 

中田先生にお会いしたことがありますか??

とっても元気でいつも私元気を頂いてる気がします(^O^)

勝手にチャージ♡

 

image

 

今回は7組の親子が参加してくれました~

まずは2人1組でのサイズチェック~!!って数字出ませんよ~

ひもを使ってお互いチェックします

image

image

 

レッスン後はどうなっているかな~ワクワクですね♪

まずはオイル選びから~

image

image

オイルを使って丁寧に頑張らないエクササイズ開始~

image

image

image

今回の頑張らないエクササイズは体をさすったり軽く動かしたりするだけで、

体を整える「コンディショニング」と呼吸法でお腹をペタンコにしていきます☆

 

子供達も完全託児ではないんですがスタッフの見守り保育で遊んでましたよ~

image

お腹まわりってさわってわかるとおり骨がないですよね~!!

なので整えていかなければいけない場所の一つだそうです★

 

image

image

先生の質問より

お尻って冷たい??

お腹は冷たい??暖かい??

 

結構冷たいって答えてるかたいましたよね~

お腹が冷たいと内臓が冷えていてうまく機能できなくなるので体調不良の原因にもなるそうです

 

おしっこの回数はどれくらい??

1日に7~10回くらいの回数があってもいいんですって~少ない方のほうが多かったかも~

 

コンディショニングではリセットコンディショニングとアクティブコンディショニングで

筋肉をもとの位置に戻してあげるお手伝いをする頑張らない運動でしたね♪

 

血流と筋肉の弾力性が大事とおしゃってました!!

さてさて最後にもう一度ウエストチェック~

 

image

ほとんどの方がサイズダウンしてましたね♪

終わった後はカフェタイム

 

image

 

今回は子供達大好きなバナナと生乳100%のヨーグルトに

コープ商品の冷凍ベリーミックスをのせて食べました~

 

食べながら皆さんに感想を聞いてみました♡

 

◎始める前は腕が痛かったんですがやっていくうちにとっても気持ちがよくて楽になりました

◎人にマッサージされた感覚でとっても気持ち良かったです

◎自分の身体を元気?ってさわれたのが気持ち良かったです

◎久しぶりに自分の体と向き合う時間がとれて気軽に手軽にできてよかったです

◎運動すると思ってきたけど頑張らない運動でびっくり~でも続けられそうです

 

皆さまありがとうございました

 

最後に中田先生から子育てママさんへのメッセージをいただきました

 

小さい時には小さい時の心配や不安や悩みがあるけど

子供が大きくなっても悩みはあるんですよ~と

 

ただ自分の体を常にニュートラルの状態にそして軸をしっかりもつためにも

まずは健康で

そして心地よいと思える時は余裕をもつこともできるっておしゃってましたね♪

 

子供が小さいとなかなか一人の時間を作るのさえ難しいですが

自分の時間が少しでもとれたらひとつでも思い出しながらやってみてくださいね

 

ご参加いただいた皆さまそして中田先生ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)