【ハピママ開催報告】おいしいりんご狩り体験

こんにちは!  ハピママスタッフの及川です

 

今回は親子で一緒に体験できる、人気企画‼

 

「おいしいりんご狩り体験」を開催しましたよ

 

お天気にも恵まれ、おひさまの光でりんごがますますおいしそう♪

 

 

 

滝沢市にあるりんご農園さんに

まずはりんごの品種の説明と、

りんごの取り方を教えてもらいます

 

 

りんご農園の中には約20種類のりんごがあるそうですよ~

お子さんでも手が届く高さにりんごがあるので、自分で収穫体験できるのは嬉しいですよね♫

 

 

それでは、早速収穫体験スタートです!

 

待ちに待っていた子は、すぐりんごに走っていましたよ〜(^^)

 

 

ママと一緒に大きいりんごを

「よいしょっ!」

 

自分で手をのばして、とることができて楽しそうですね~(^^)

 

お子さんがりんごを取ると、

両手を使わないと取れないことや、大きくて重いな~とか、

これがおいしそう!など実際に触ってみることで感じることがありますね~♪

 

  

 

自分でりんごを取れた子も、

ママと一緒に取った子も、袋の中はりんごでいっぱいになりましたよ~

 

 

 

 

お家で食べ比べができますね♪

 

そしてやっぱり自分でとったりんごは味も格別かもしれないですねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きいりんごに大興奮でした~☆

 

ご参加くださいました皆さま りんご農園さん ありがとうございました(^^)

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)